5月とか6月とか。
しばらく前の写真を。

↓完成した義実家の玄関で。



↓こちらは私の実家。



お揃いの洋服、結構たくさんあるのに、
ずーっとお揃いで着せてなかった…
なので最近はなるべくおそろで♪
長袖だから5月初旬の写真か^^;


↓髪を結ぶのがキライな次女。
結ってあげても自分でとっちゃうので
いつもボサボサ。



↓そして、朝、お茶をすする次女。




↓これは最近!
父が庭の芝刈りに来てくれました。
平日で家に誰もいない時に刈っていったらしい(^^;
おかげさまで、次の休日には庭遊びができました♪






1月から美容院に行っていない私。
短くして明るくしてパーマかけて
可愛かったのに、
半年もたてば肩より伸びてもさもさ…
思いきって自分でザクザク切っちゃった!
週末はカラーだな♪
早く美容院に行きたーい!




最近はお買い物もしていないし、
おうちの中も何も変わらず。
ブログネタも何も無い…
なので子供たちの写真ばかりになっちゃったな。。。
piano concert
週末に長女のピアノ発表会がありました。
習いはじめてちょうど1年、とても上手に弾けていました(*^^*)
お花もたくさんもらえて、嬉しかったみたい♪


長女が通うピアノ教室は、
個人のピアノ教室なので、とてもアットホームな発表会でした。
出番もたくさんあって、最初は独奏。
次が仲良し3人組での連弾。
それから、色々な楽器を使っての合奏。
最後に教室のみんなで手話での合唱。
全部楽しそうにやっていました♪

お父さんお母さんとの連弾や、兄弟での連弾など、観ていてあたたかくなるような発表がたくさんありました(^-^)



ただ、次女ちゃんがチョロチョロして…
ちょっと大変でした。

おままごとキッチン。
長女はもうほとんどおままごとキッチンで遊ぶことはなくなりました。
最近は自分の部屋の机に座り、一人で二階にいることも増えました。
お手紙を書いたり、本を読んだり。

おままごとキッチン、今は、次女ちゃんが遊んでいます。
遊んでいるというか、いつもここで手を洗うふりを^^

0138

0139


たくさん遊んでほしいな~(^^♪

それから一人紙芝居にもハマり中。

140



誰に読んであげてるんだろ。。







にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

20130331。
明日から4月です。。。

次女ちゃんは保育園でこれまで赤ちゃんクラスにいましたが、
明日からは2歳児のクラスへ。
日々の日課が始まります。
朝のマラソンから始まり、体育ローテーション。
そして教室では自分の席が与えられ、毎日の日課。
日課活動には、本読み、俳句の音読、ひらがな、かず、などのお勉強も。
今までの遊び中心の日課から大きく変わります。
うちの子、大丈夫かしら(笑)

0136


+++


娘たちに、ホワイトデーに旦那さんのお兄さんからのお返し♪

0137

500円のチョコがこんなことに・・・・。

お兄さん夫婦は、とーっても娘たちを可愛がってくれて、
本当に感謝です^^

長女に買ってくれた『おおかみこどもの雨と雪』。
先日長女と一緒に見ましたが、
これ、すごーく良かった。。。。


+++

長女は春休み中なので、私の実家に入り浸りです。
今日も行ってるけど、、、
今日は帰ってくるのかしら。

私はいつも通り仕事ですが、
きっと、明日から会社の雰囲気はガラッとかわるでしょう。
4/1から、会社の組織が大幅に変更になり、
会社名、所属部署、何もかも変わります。
そして社員さんの半分くらいが、3/31付で異動、退職しました。
明日からどうなっちゃうのかなー、不安です。






にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




最近のこと。
最近、暖かい日が続いています。
春ですから。

ですが、↓これは、すごーく寒かった日の一枚。

0134


夕方帰宅し、車から降りたときの。
とっても寒そうですが、玄関を開けると・・・
ほんわり暖かです。
リビングに入るとさらにホカホカ。
帰宅時間に合わせて暖房をタイマー運転にしています^^

でもここ最近は暖房なしでも過ごせるほど暖か。
昼間暖かいと夜まで残っています。


+++



農家である義実家からいただいた野菜の中に、
かわいいニンジンが^^

0135


かたちが良くないものは自宅用。
3本足の大根とか、大きくなりすぎたブロッコリーとか。
最初はびっくりしましたが、慣れました^^


+++


先日、ずーっと会えてなかったお友達と数年ぶりに会えたー♪
あー楽しかったなー♪
やっと会えたよ~と涙ながらに喜び合いました^^

私よりひとつ年下の彼女は、いろんなことをすごく頑張っていて、
二人の子供を育てながら、今もフルタイムで働いています。
とーっても苦労してきているのに、そんなの感じさせない笑顔。
昔から変わらず、さりげない気配りができて。
そしていつでもとにかくニコニコ(*^-^*)
一緒にいると楽しくて、とっても良い気分になります♪
そんな気分にさせてくれるって、彼女はすごいなぁ。
やっぱり頑張ってる人って素敵ー!!

私もひとからそう思われる人になりたいなぁと、
彼女に会って強く思いました。

そして私、子供をあずけて、夜、お友達と遊びに行ったのって
初めてだったかも。。。
会社の飲み会とかはあるけど、それとは全く違うし。

夜遊び楽し~(≧∇≦)








にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




プロフィール

*coron

Author:*coron
おうちのこと、
インテリアのこと、
お気に入りのモノのこと、
夫+ふたりの娘との
日々の出来事など、
いろいろと。

mini blog
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック

カウンター

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

